トピックス

お知らせの最近の記事

2010年5月22日開催のOSC仙台の講演資料を掲載いたしました。当日は資料を印刷して会場へお越しください。

講演資料のダウンロード(PDF:約2MB)

講演は「住友電気工業におけるOOo導入事例」です。住友電工では全社レベルでOOoを導入いたしました。その導入経過から導入における各種課題、そして現状までを講師の大釜秀作様(住友電工、情報システム部)にお話いただきます。

なお、聴講は無料ですが事前登録が必要です。OSC仙台のサイトから時間、会場をご確認の上、登録をお願いいたします。

オープンソースカンファレンス2010Sendai


大きな地図で見る

5月22日(土)、仙台駅から徒歩5分の東北電子専門学校でオープンソースカンファレンス2010仙台(OSC仙台)が開催されます。我々もブース出展およびセミナーを行います。
http://www.ospn.jp/osc2010-sendai/

セミナーでは、「住友電気工業でのOOo導入事例」を住友電工の大釜秀作さんを講師に迎えて行います。セミナー時間帯は16:15~17:00です。住友電工では全社レベルでOOoを導入しており、その導入経過から導入における各種課題、そして現状までをお話いただく予定です。

OOoの導入を検討されている企業の方々には、大いに参考になるものと思います。ぜひセミナーにお越しください。セミナーを受講するには事前登録が必要です。OSC仙台のサイトから受講登録をお願いします。

なお、講演資料は1週間前(5月16日)から、こちらのサイトで事前配布いたしますので、当日は印刷してお持ちください。

一方、ブースではBaseを使ったユーザーアンケートを実施する予定です。NetWalkerをアンケートの入力端末とし、もしかすると、アンケートに答えていただいた方にはプレゼントがあるかもしれません(たぶん)。

OpenOffice.org仙台ユーザーズグループのサーバー移転に伴ない、Webサイトがコンテンツをリニューアルいたしました。
新しいURLはhttp://ooosendai.infinity-dimensions.com/になりますので、ブックマークやRSSフィードリーダー等に登録されている方はを差し替えをお願いいたします。

運用システムもWiki形式からブログ形式に変更いたしました。またトピックスの個別記事にはシェアボタンがついておりますので、各種ソーシャルメディアと迅速に連携がとれます。

メンバー登録のシステムも新たにWebサイト全体に対して「Google Friend Connect」を導入いたしました。メンバー間のコミュニケーションもよりスムーズに行えるようになったかと思います。
お気軽にご登録ください。

現在のページ

HOME » トピックス » お知らせ記事一覧
Google Friend Connect