トピックス

イベントの最近の記事

2009年1 月24日(土)、 JR仙台駅近くの東北電子専門学校(JC-21)において10時からOSC 2009 Sendai(オープンソースカンファレンス仙台)が開催されます。オープンソースに関する最新情報の提供を目的に、オープンソースコミュニティ、企業・団体による展示やオープンソースの最新情報セミナーをいたします。むちろん無料です。

この OSC仙台に、私たちOOo仙台もブース出展をいたします。ブースではOOoのデモのほか、OOo日本ユーザー会のロゴ入りクリアファイルなども配布する予定でいますので、ぜひお立ち寄りください。

また、セミナーとして13:00から「会津若松市でのOpenOffice.org導入と取組みの状況(講師:会津若松市、本島様)」を開催いたします(無料です)。

いまごろですが、OSC仙台での展開状況をお知らせしておきます。

ブース展開はOOo日本ユーザー会様の有志にご支援いただいて展開。この模様は「OSC2009Sendai」にレポートが掲載されています。
また、講演「会津若松市でのOpenOffice.org導入と取組みの状況」は、OOo日本ユーザー会様で録画。「OSC2009Sendai」で公開されています。

講演のテキストは、下記からダウンロードできますので、併せてご覧ください。

OOo日本ユーザー会様には、いろいろご支援をいただき感謝申し上げます。

2008年2月8日、仙台ソフトウェアセンターで開催された「東北オープンソースカンファレンス2008」に我々OOo仙台ユーザーズグループもブース出展しました。

会場にはOSS関連メーカーやコミュニティーがブースを出展。会場には70~80名の方々が訪れ、熱気にあふれていました。残念だったのは、セミナー発表の内容が濃いため、ほとんどが時間オーバー。せっかくセミナーとブース出展が同じ会場であったのに、ブースを見て回る時間が削られていったことでしょうか。

我々のブースではOOoのWindows版のほか、EeePCにプリインストールしてあるWindows XPと、Ubuntuをデュアルブートにしたものを準備。軽快にすばやく動くOOoをご覧いただくことができました。

現在のページ

HOME » トピックス » イベント記事一覧
Google Friend Connect